定年退職後のあんなこと、こんなこと。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反省しない!

自殺するほとんどの人が、あれやこれや、ああすればよかった、こうすればよかったと、反省するという本を読みました。 だから、反省はやめよう、とも書いてありました。 私自身、今まで反省ばかりの日々だったと思います。 だけど、何かに対して、一生懸命だ…

若い頃のワンピースを着てみた^_^

若い頃、ワンピースにジャケットというファッションが好きで、ワンピースを何枚も買いました。 だって、ワンピースは、ジャブジャブ洗えるから。 30代、40代、50代と、ワンピースの形が少しずつ変わって…。 だいぶ処分をして、売ったり、捨てたり。 残ったワ…

たまにはランチを楽しむ

平日の休み。 ちょっとした用事があり、出かけてきました。 最近外食はしてないし。 久しぶりに、1人ランチをしようということに。 松本楼のハンバーグとクリームコロッケのランチセットを食べてきました。 すごくおいしかった。 少し歩いた後、清月堂でクリ…

1日一万歩の壁

現役時代は、車通勤。 どこ行くのも、車。 だから、歩くことが少なかったんです。 定年後、車を手放したことが功を奏し、定年後は、なるべく歩く生活に変更。 1日、一万歩を目指したのです。 ん〜 難しいな。 先日、二駅先の業務スーパーまで歩いてみたんで…

病院選び

退職後、引っ越し。 まずは、病院選びが必要でした。 いろいろある中、歩いて3分。 いい病院が見つかりました。 女性院長。 血液検査の時も、詳しく説明してくれます。 それに、予約制。 だから、今のご時世、人と会うこともなく、安心。 病院選びは、まず行…

初めての8連休

みなさん、今年のゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか? 現役時代、ゴールデンウィークをゆっくり過ごすなんて、考えられなかった。 初めての8連休。 なんだか、すごく特別感がありました。 コロナ禍の時期だから、できないこともいっぱいあった…