定年退職後のあんなこと、こんなこと。

初めての8連休

みなさん、今年のゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?

現役時代、ゴールデンウィークをゆっくり過ごすなんて、考えられなかった。

 

初めての8連休。

なんだか、すごく特別感がありました。

コロナ禍の時期だから、できないこともいっぱいあったけど、すごく楽しかった。

 

退職後の長い連休の過ごしたかた

① そうじ

 

まずは、部屋の掃除。

綺麗になるとテンション上がる。

全部を綺麗にしようと思わないこと。

今日は、この棚。

明日は、この箱。

一つ一つやっていくと、楽しい時間になります。

終わらなかったのは、写真の整理。

どんなふうに整理するか、考え中。

 

②料理

 

次は料理。

どこにも行かない分、食材にはお金をかけた。

でも、問題が。

食材を買った分、お腹も出た😅

だから、ゴールデンウィーク後は、ダイエット食の作り方を学ぶ。

 

③映画見まくり

 

時間もあり放題。

こんなこと初めて。

だから、映画見まくり。

一日、3本ぐらい見ました。

ネットフリックス様、ありがとう。

ま、退職後のお楽しみは、韓国ドラマ。

イケメン続出。

今までは、男は顔じゃない、なんて言ってたけど、やっぱり男も、顔だった🥸

 

8連休明け、仕事に行った。

そしたら、なんだか楽しかった。

仕事人間は、そこから脱出するのに、どうやら時間がかかるみたい。

 

でも、非常勤だから明日も休み〜😁