定年退職後のあんなこと、こんなこと。

若い頃のワンピースを着てみた^_^

若い頃、ワンピースにジャケットというファッションが好きで、ワンピースを何枚も買いました。

 

だって、ワンピースは、ジャブジャブ洗えるから。

 

30代、40代、50代と、ワンピース👗の形が少しずつ変わって…。

 

だいぶ処分をして、売ったり、捨てたり。

 

残ったワンピースが、何枚かあるんだけど、60代の私に全てが似合うはずもない。

 

今日、ちょっとした冒険。

少し派手なワンピースで、仕事に行きました。

 

あれ?

なんだか違う反応。

 

わあ、似合う。似合う。

 

え?

ほんと?

嘘でしょ?

 

聞けば、顔が華やかになるんだとか。

 

そうか。

年取ると顔がくすむから、黒や茶色より、色がある服のほうが、少しでも若い感じになるんだな、と改めて知りました。

 

やったあ🥰

なら、若い頃来ていたワンピース、着れるじゃない。

 

と、箱から昔のワンピースを出してきた私。

 

笑える😅