定年退職後のあんなこと、こんなこと。

再雇用始めたよ!

4月にめでたく退職しました。

なんだか、コロナの影響で、あわただしく過ぎ去り、あっという間に3月末。

退職辞令も個人でいただくことになり、退職したという実感がないまま終わりました。

 

4月、再雇用を希望。

少し違う仕事だけど、新たな環境に飛び込みました。

職場の人たちはいい人なのですが、とにかく寒い😵

そう思っていたら、なんと風邪をひいてしまいました。

 

この時期、風邪などひくものではありません。保険証はない、コロナの影響で、病院にも行けない。

にしゃこのまま死んでしまうのかな?と思いました。自宅にあった解熱剤で熱を下げ、これまた家にあった風邪薬を飲みながら、なんとか治しました。

 

2週間お休み。

保健所に連絡しました。コロナの症状とは違うとのこと。本当?って思いました。

2週間は家にいるように、と言われて、保存食を食べまくり。

でも、食事は一生懸命しましたよ。体力をつけるために。

 

さてさて、昨日から仕事復帰。ま、再雇用の仕事ですけれども。

今週はあと今日入れて2日がんばります!