定年退職後のあんなこと、こんなこと。

再雇用のお給料

みなさん、こんにちは。

定年おばさんの独り言のじかんです。

退職して、フルの時間の仕事から、週29時間の非常勤に仕事が変わり、早8ヶ月が経ちました。

仕事には、慣れましたが、正直つまらない。

楽だけど、なんだか生き甲斐を感じない。

そして、何よりお給料は、4分の1以下😖

定年退職すると、こんなんなんだ、と、自覚しているわけです。

 

ま、先輩からもいろいろ教えてもらっていたから、こんなもんかな?とは思いますが。

一年で、この差!

若い自分に戻れるなら、

不労所得について、真剣に考えなさい!』って教えてあげる。

 

ひとつだけ、いいことがあるとすれば、平日休みがあること。平日は、銀行にも行けるし、店も空いている。

いいこともあるさ!

のんびりいこっと。