定年退職後のあんなこと、こんなこと。

年賀状の終活

定年が近づき、いろいろ準備をしています。

少しずつ、身の周りをミニマムにしていきたいと。

 

年賀状も終わらせました。

仕事での人脈は、これからの自分の人生にあまり必要でないと感じたから。

 

自分の人生に、その人がいた方がいいのか。

 

わたしは、飲み会ぎ大嫌い。

 

いま、人との繋がりを少しずつ減らしています。

 

今年の年賀状には、こう書きました。

 

年始のご挨拶状も今年限りとさせていただきます
ご無礼をどうかお許しください
とはいえ今後も変わらずお付き合いをいただければ幸いです
皆様のご多幸とご健康をお祈りいたします

 

年賀状の終活とでも言ったことでしょうか。

 

なんだか、スッキリしました。

 

だって、今、家にいるのが大好き。

 

独りでも充分楽しい。

独りと言っても、まだ息子がいるけど。

 

仕事しているから、なかなか美味しいご飯作れないけど、たまに褒められるのが嬉しい😃

 

なんだか、今まで、もっともっと...ってばかり考えていました。

 

いらないもの、いらないこと。

いっぱいあった。

 

早く気づいていれば、もっと豊かな心だったかな。

 

年賀状の終活。

これからいろんなことを終活していこいう。