定年退職後のあんなこと、こんなこと。

2020にやりたいこと10選

6日から仕事始め。

また、忙しい日々の連続だろうな。

今年の始め、やりたいことを10個考えて見ました。

① 旅行をする。

②ブログを楽しむ。

③読書をする。

④得意料理を増やす。

⑤美味しいご飯を食べに行く。

⑥定年後の仕事を見つける。

⑦ジムで週一回身体を動かす。

⑧老犬ペットを大切にする。

⑨保険の見直しをする。

➉今までの人生のリセットをする。

まず、旅行。

母がいた頃は、旅行にいくのが楽しみだった。

だけど、いまは息子と2人。

息子となんて、行くわけないし。

だから、おっくうになっていました。

でも、今年は近場でもいいから、どこかに行きたいな、と思うのです。

暖かくなったら、北海道でもいこうかな?

それとも、九州?

海外もいいけど、1人じゃね。

あ、そうそう。

最近、一人旅もはやっているらしい。

気楽だものね。

さあさあ、クラブツーリズムの一人旅でも、サーチしてみるとしますか。

一度クラブツーリズムのツアー、行って見たかったんだけど、なんだか考えちゃって。

今年は、一人旅するっか...。