定年退職後のあんなこと、こんなこと。

寝正月最高❣️

若い頃、お正月は家族と過ごしました。

だって、正月三が日は、どのお店もやってなかったんだよ。

だから、家にいた。

 

元旦は初詣に行って、家でお雑煮をたべて。平凡な日々。

 

その頃、60歳になるなんて考えてもいなかったけど、なってしまった😰

 

さぞかし、孫も...なんて。

 

いない。

 

一人息子は独り。

 

でも、幸せなのかな?

 

幸せのベクトルを下げると、独り正月でないだけでもいいのかな。

 

寝正月。

最高!

 

たべたいもの食べて、寝る。

 

あと3か月で定年だから、頑張らないと。

あ、去年から家計簿つけてる。

 

皆さん、医療費って一年でどのくらい使っていると思いますか?

 

ざっと調べたら、一昨年8万、去年6万くらいだった。

 

10万いくと、確定申告で戻り分があるみたい。

 

中途半端^_^

 

10万以上の人、税務署に行ってきてくださいね。

 

あーあ、またまた寝正月...

 

最高🤣