定年退職後のあんなこと、こんなこと。

母親の介護から学んだこと

退職近くになると、考えることがあります。

母親を介護してきたことを。

わがままにも付き合い、母のためにいろいろなことをやりました。

大好きでしたから。

でも、一番辛かったことは、歩けなくなる母を見ていくこと。

だから、まずは歩ける脚であること。

と、思いつつ、毎日仕事に追われている毎日。

スポーツクラブに入ったものの、お風呂に入って終わり。

これではだめですよね。

だから、休日は犬と一緒にお散歩。

なのに、犬も16歳。あらまあ、犬も高齢化。

さあさあ、どうしましょう?

歩く、歩く。

まずは、休日5000歩をめざしましょう。

がんばる!自分。

そして、我が犬!

歩く目的は、ポケモンGO!